Spots

隅田公園

当ホテルから少し足を伸ばして、隅田川沿を散歩するのはなかなか気持ちがいいものだと思います。今回はさらに隅田川を渡るオススメ散歩コースをご紹介します。

隅田川沿いを浅草から北に向かって少し歩いていくと、浅草駅とスカイツリー駅を結ぶ東武スカイツリーラインの鉄橋と並ぶ「すみだリバーウォーク(7-22時で開門)」という隅田川を渡る橋があります。徒歩で浅草寺とスカイツリーを結ぶ最短ルートです。

隅田川を徒歩で渡りながら見える景色は天気がいい日は本当に開放的で気持ちがよく、時折通る電車の音もこんなに近くで聞くこともあまりなくて貴重な体験です。

気持ちの良い景色を見ながら「すみだリバーウォーク」を渡り切ると、隅田公園へと辿り着きます。公園からはスカイツリーもよく見えて、もう少し足を伸ばせば辿り着ける距離にあります。芝生の養生期間でなければ芝生のうえでのんびりと寛ぐこともできるので、季節や曜日によってはテントを見かけることもあります。

隅田公園のもうひとつのオススメとしては、スカイツリーラインの高架下にある複合商業施設「東京ミズマチ」です。テラスで川を眺めながらのんびりもできるので、少し歩き疲れた時にも最適です。ここでひと休みして浅草に戻るとちょうどいいかもしれません。

天気がいい日は是非ぶらりと散策して見てください。

Translate »